ゴキブリ撃退は秋がとっても重要!!!!!

株式会社Bee.Company

045-568-0843

〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町851-13 YYKビル204号

【営業時間】9:00〜18:00

ゴキブリ撃退は秋がとっても重要!!!!!

2019/11/08 ゴキブリ撃退は秋がとっても重要!!!!!

秋は毎年楽しみな季節です。

 

今年は暖冬なのでしょうか・・まだ暖かく過ごしやすい日が続いていますね。

キャンプに釣り、ゴルフ、ああやっばり秋は楽しいわ~

 

そんな秋ですが、過ごしやすいのは我々だけではありません。

部屋の明かりをつけると、今何か動いた・・・ささささささ

まさか・・まだおるやんけ・・・やつや・・・Gや

 

G = ゴキブリ・・

 

人類の永遠の敵。驚異的存在。

あーーースプレーどこにあったっけ・・新聞紙丸めるのも遠いし、今動いたらやつもぜったい

どっかに行ってしまうやんかーーいや、ほんで案の定隠れよるからあちこち物をどかして決死

のバトル。んでやっと見つけたばかりに、ゴキジェットシューシューのバンバンたたきまくって

ほっとして冷静に周りを見れば部屋の中はぐちゃぐちゃ。

ホンマけったいすなやっちゃな!! てこづらせやがって…泣

 

なんてこともあるでしょう。(ちょっと大げさ 笑)

我々はプロですからもちろんそんなことにはなりませんが、皆さんの奮闘記は日々お聞かせ頂いて

おります。

 

ゴキブリなんて一刻も早く目の前からいなくなって頂くためにどこかにくるんで捨てたい・・・

捨てたいけど、気持ち悪すぎてムリ! ! !

ちょっと待って下さい。

そのゴキブリさん一体どうしてますか??

実はここが肝心なんです。

 

最も多いのが『掃除機で吸い取る』しかし、これはやってはいけません。

ゴキブリの繁殖は夏から秋が活発で、気温が下がってくると動きを止めて越冬します。

やっつけたゴキブリさんが雌だった場合、腹部にはまだ卵が残っていて孵化して繁殖してしまいます。

掃除機の中のゴミはゴキブリさんの餌にもなります。

また、掃除機を使用する際の機械の熱気で死骸の油分が排気されてしまい、悪臭が部屋に充満してしまう

などの二次被害も潜んでいるからです。

 

ですから、そこは頑張ってキチンと紙にくるんでゴミ箱に捨ててあげましょう。

そして、そもそもそうならないために部屋のお掃除をすることです。

ゴキブリさんの生命力は人間の比ではなく、足腰も強靭で、もし我々と同じサイズならば320キロで走れる

スペックの持ち主。

そこら辺のものをすべて餌にして生き抜くことなど彼らには容易いのです。

また彼らはこぞって切れ者ばかり!!!!!

隙間や温かい場所がだーいすき!!!!

隠れる場所がないところに堂々と入るツワモノはいません。

歯磨きをきちんとしている歯に虫歯はできないのと同じように、きれいな部屋にはゴキブリさんは寄ってこない

わけです。

 

秋はおいしいご飯もたくさんありますが、ゴキブリさんも我々と同じご飯と快適な家を探し求めて今日も

走り続けています。

さあて、私も今日は部屋の掃除をするとしましょうかね~。

 

 

TOP